どんな家も手軽にスマートハウス化できる「Creek」

大手ハウスメーカーを中心に、家庭内のエネルギーを制御、最適化するスマートハウスが過熱していますが、小難しいというのが率直な感想です(笑)

ですが、簡単に家をスマートハウスにしてしまうような、ちょっと変わったデバイスが海外で出てきているようです。

これ一つで手軽にスマートハウスを実現できる!? 「Creek」がKickstarterで話題沸騰|FUTURUS

Creek-3

LEDライトやセンサーなどの子機とセットになっているようですね。

タブレットのような形で、照明や空調の一括管理、風呂の遠隔自動給湯、セキュリティの確認、煙の探知や警報機能、アラーム機能などが備えられており、子機の場所も確認できるようです。

また、アプリを使用すれば、外出先からでも確認することができるので、家の様子だけでなく、家にいる子どもや家族の様子も見ることができるようですよ。

 

簡易型のスマートハウスで十分!

小難しくごちゃごちゃあれこれ機能があるよりも、誰でもどんな家にも気軽に使用することができるのがいいですよね。シンプルで簡易的で十分です。

簡易的で、後々変化に対応できる方がいいですよ。あれこれガッツリ作りこんでも、結局、数年後より良いのが出るんですから(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem