訪問勧誘や電話勧誘は95%以上が拒否!?

飛び込み営業を始め、訪問勧誘や電話勧誘って、本当にうっとおしいですよね。

消費者庁の調べだと、95%以上の方が勧誘を受けたくないと答えてるみたいです。

95%以上が… 訪問、電話勧誘「全く受けたくない」

消費者庁は、健康食品やリフォームなどの訪問勧誘や電話勧誘について消費者に意識調査­を行いました。このうち95%以上が勧誘を「全く受けたくない」と答えていることが分­かりました。

こういうこと仕掛けている会社の連中も、自分がされたら嫌なくせに、平気でやってきますからね。経営者は命令するだけだから負い目ないし、従業員は言われたからやるという不毛さ。

営業してくるのは構わないが、時間を奪わないでほしいですね。

 

なぜ、訪問勧誘や電話勧誘が嫌なのか?

突然の訪問や電話には、信頼関係がないんですよね。いきなりの売り込みや、いきなりの資料渡しですからね。「お前誰だよ」とツッコみたくなります(笑)

昔は、ためになる資料や情報誌などを無料で渡すことで、キッカケづくりをしていましたが、今やネットが普及しているので、ある程度若い世代は、自分の都合でネットで調べるわけです。

だから、よほどの情報でないかぎり、紙類はゴミになりやすいわけです。受け取っても目を通してもらえてないとか。

訪問や電話といった接触は、信頼関係ができてから行ったほうが効果的ですし、信頼関係がない内からしてしまうと、逆効果ですよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem