ダサいキャッチコピーだけど、惹かれる人もいる!

メンズナックルという、お兄系ファッション雑誌をご存知でしょうか。
数年前、キャッチコピーの特徴から話題になりましたよね。

model_gaia個人的にはダサさを感じます(笑)その他はこちらをご覧ください。

【爆笑注意】お兄系ファッション雑誌「メンズナックル」キャッチコピーランキング

ちなみに、メンズナックル風のキャッチコピーを作るこんなサイトもあるくらいです(笑)

メンズナックルジェネレーター

キャッチコピーの特徴としては、

  • 自分を褒める。
  • 大ボラを吹く
  • 仮定を前提する
  • 意味がわからない言葉を使う
  • 挑戦的
  • 誰かの名言っぽい
  • 生意気に押し付ける

などが挙げられますが、住宅での集客ではマネをしてはダメですよ(笑)

また、同じようなキャッチコピーを使っているのが、お兄系ファッションブランド「VICE FAIRY(ヴァイスフェアリー)」です。2015年の浴衣のサイトがオープンしているのですが、メンズナックルに匹敵するくらいのキャッチコピーのダサさです(笑)

VICE FAIRY (ヴァイスフェアリー) メンズ 109 渋谷系通販 お兄系

VICE FAIRY (ヴァイスフェアリー) メンズ 109 渋谷系通販 お兄系

 

このようなキャッチコピーをカッコ良いと思う人達もいる。

個人的には「ダサい」と言ってはいますが、こういった雰囲気のキャッチコピーをカッコ良いと思う人達だっているわけです。ターゲットにしている客層に響く言葉を使っているからですよね。

つまり、そういった方々がお客さんになりうる方達ってことですよね。

これが、「絞り込み」です。
ターゲットにする客層が使う言葉、惹かれる言葉を優先して使っていきましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem