古民家再生の巨匠にトゲのある返答をしてました・・・

昨日の古民家つながりの
話になりますが・・・

20代半ばの頃に縁があって、
古民家再生の巨匠のF先生の
お話を聞く機会をいただけました。

経験からお話されていることなので、
すごく刺激的で良いお話だったのですが、

どーも、気持ち悪い・・・(笑)

モヤっとする中に、
大きな溝がある感じです。

今ならそれが”ズレ”だと感じ、
理解できますが、
当時はよくわかってなかったですね。

だから、ちょっとトゲのある
返答をしたのを覚えています。

その返答内容はこちら
⇒ http://dtoac.com/blog/20150616/17789

住まい手も昔に比べると、少しづつ、
自分たちの暮らしを考えるように
なってきていますし、

暮らし方には、
それぞれの価値観があり、
数学のような正解はないので、

「古いものが新しくなった。」
「じゃあ、住むか」

というほど、単純なものでは
ないんですよね。

———————————–
親子で家を引き継がせる時代は終わり、
関係性で引き継ぐ時代へ!
⇒ http://dtoac.com/blog/20150616/17789
———————————–

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

一人で集客活動をされている”年間20棟未満の工務店経営者”&”建築士”の方向けに、見込み客を効率的に獲得する方法をプレゼント!集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem