価値を伝えることは相手を理解することから始まる!

よくセミナーや勉強会などでも、
「頭の中を奪おう」という話をします。

簡単に言いますと、

リアルでもネットでも、
接点を増やして、
関係性を作って行きましょう。

という内容です。

例えば、メルマガに絡めるなら、

メールマガジンを発行して、
接点を増やしましょう。

ということでもありますし、

さらに、掘り下げるなら、
接点を増やすことによって、

「価値をわかってもらう」

ということにも繋がっていきます。

人には承認欲求があると
言われていますが、

誰だって自分がやっていることを
認めてもらいたいですよね。

自分自身であったり、
つくっているモノであったり、
価値をわかってもらいたいわけです。

クリエイティブな仕事や、
ものづくりに携わっているなら、

なお、その気持ちが強いと思います。

でも、その気持ちと同じぐらい、

その価値に対する、
相手の理解度を理解することも
必要だと思っています。

その辺りをテーマに、

最近、炎上した、
広瀬すずさんの発言を視点に、
ブログを書いてみました。
————————————–
自分の役割を認めてほしければ存在価値を伝えよう!
⇒ http://dtoac.com/blog/20150624/17924
————————————–

集客の基本的な考え方にも繋がる内容です。
ぜひ参考にしてみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。