テラダモケイが映像を使って模型を表現している!

テラダモケイによる、渋谷駅前交差点(通称スクランブル交差点)を100分の1スケールで再現したコマ撮りアニメーション「1/100 SHIBUYA Crossing」が面白いです。

テラダモケイのキャラクター(原器くん)約1000人がいっせいに横断歩道を渡ります­。

コマ撮りなので、撮っては止めて動かし、ということ何回繰り返したんでしょう。相当な時間が掛かってますね。

テラダモケイ、これから動画にチカラを入れるようですね。

テラダモケイ設立当初から、いつか建築模型用添景セットのキャラクター「原器くん」の映画を作ってみたいと思っていました。そして、設立4周年を機に「テラダモケイピクチャーズ」を設立、夢を実現する事にしました。
記念すべき第1弾は渋谷の交差点をテーマにした「1/100 SHIBUYA Crossing」。
今後は「テラダモケイピクチャーズ」というプラットフォームから映像作品を発信していきます。

TERADAMOKEI PICTURES

 

こういうの↓とか何気に面白いです。

以前、「味気ない模型を賑やかに!遊び心をくすぐるテラダモケイ」という記事でも書いていますが、味気ない模型を面白くしてくれる良いアイテムですよね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem

1 個のコメント