拡張現実(AR)で家の中も楽しくなる!?

拡張現実(AR)に取り組んでいる企業「マジック・リープ」のホームページの動画が凄いです。体育館で子供達が見守る中、突然、巨大なクジラが出現してきて、水しぶきを上げます!

拡張現実(AR)技術も最先端だと、ここまで素晴らしいんですね。

合成とは違い、スキーゴーグルのような大きめのメガネ型デバイスを装着することで、網膜に映像を投射して現実世界に仮想空間の3Dオブジェクトを表示するシステムのようで、ジェスチャーによってもオブジェクトを操作できるようです。

以前、「住宅にインタララクティブな壁や床が取り入れられる時代も近い!?」という記事を書きましたが、拡張現実(AR)も家の中を楽しませてくれる技術になる日も近いですね。

住宅にインタララクティブな壁や床が取り入れられる時代も近い!?

2015.10.24

拡張現実(AR)自体は、まだ一部の企業しか取り入れていないですが、もっと手軽で身近なものになってほしいですね。

住宅の集客でも紙と動画を組み合わせて表現しよう!

2015.03.15

家のカタチや大きさが見えない方が増加中

2013.08.25

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem