スタッフに女性が多くて遅くまで働く工務店や設計事務所に合う、簡単社食サービス『オフィスおかん』

オフィスに冷蔵庫・専用ボックスを設置し 惣菜・ご飯・スープなどの食事を常備する24時間利用可能な簡単社食サービス『オフィスおかん』が素晴らしいですね。オフィスグリコのお惣菜Ver.ようなサービスです。

オフィス設置型なので、在庫管理・賞味期限管理・現金管理もすべて『オフィスおかん』が行い、社員の方々が、会社にいながら24時間いつでも使えます! 冷蔵庫・専用ボックスより食べたい商品を選び、 電子レンジで温めるだけですぐに食べられるので、昼食だけでなく夕食での利用で持って帰ることも可能ですね。

値段も100円からと安いです!また、原材料にもこだわっており、国産を優先的に使用し、食品添加物については厳しい自社基準を設けているようですね。健康に気を遣う方にも合いそうです。

メニューの一部

メニューの一部(2015年11月9日現在)

サービス内容は、扱う品も含め、共働きで子どもがいる奥様方に好評のようです。

また、たとえあなたが決裁者でなくても、たとえ導入を上司に相談しにくくても、オフィスおかんに「おねだり」することで、オフィスおかんの方があなたの会社に営業してくれるようです。

オフィスおかんを おねだり!

オフィスおかんを おねだり!

ただ残念なのが、2015年11月9日現在の時点ではサービス対象は東京23区の企業のみのようです。でもこのサービス、人気でそうなので、類似サービスと合わせて、各地に普及しそうです。お菓子より良いですよ。

住宅業界なら、女性の働き手が多いとか、スタッフが遅くまで仕事しているとか、そんな工務店や設計事務所に、合うと思うんですけどね。コンビニやマック、お菓子にお金使うなら、こちらの方が良さそうですよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem