住宅と婚活の繋がりを活かそう!東京都奥多摩町、1年以内に結婚で一戸建てプレゼント!

結婚を前提とした独身男女のお見合いパーティーで、1年以内に結婚すれば、先着1組に、条件付きで一戸建て住宅と土地がもらえるという面白い企画を、東京都奥多摩町が行うようです。

◇東京・奥多摩町 先着1組に条件付きでプレゼント

結婚を前提とした独身男女のお見合いパーティーが12月23日、東京都奥多摩町氷川の福祉会館で開かれる。同町主催で、対象は独身の20〜50歳で、男性は町内在住者、女性は結婚後に町内定住の意思がある人。パーティーから1年以内に結婚したカップルのうち先着1組には、条件付きで一戸建て住宅と土地がもらえるプレゼントもある。

一応、条件付きで、住宅と土地のプレゼントは15年以上定住。固定資産税は自己負担とのこと。他のカップルも1年以内の結婚であれば、町営若者住宅の優先的なあっせんを受けられるようですね。

 

結婚しなければ家は建てない!?住宅と婚活の繋がり

独身でも家を建てなくはないですが、大半の方は結婚してからという方ばかりですので、「結婚」は家を建てるよりも大事な出来事ですね。ですが、地方では少子化や過疎化の影響もあり、出会いの場すら少なくなってきています。

なので最近、地域活性化の起爆剤という期待からか、婚活系のテレビ番組『ナイナイのお見合い大作戦』が熱いですよ。「真剣なお見合い番組」として認知され、独身の参加希望者は毎回、増えているようですし、地方自治体からの出演オファーも殺到しているんだそうです。

いい男性がいたら、地方でも飛んで行くその女性パワーは凄いです(笑)東京には30前後の未婚女性はわんさかいますから、上手く巻き込めるといいですよね。やらせという声もありますが、地方は全国ネットのテレビ撮影が来たら、純粋に喜びます。

地域工務店も数社で協力して、婚活企画を立ててみても面白いと思いますよ。昔、モデルハウスで婚活パーティとか企画したことありますが、拒否られましたから、実践はできてません(笑)行動力のある方、チャレンジしてみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem