笑ゥせぇるすまん・喪黒福造のセールス力は半端ない「ココロのスキマ、お埋めします」

漫画家・藤子不二雄A氏が、今月頭頃に入院されました。すでに退院されたようですが、連載漫画休載し、年明けの連載再会をめどに、現在療養中とのこと。81歳というご高齢なので心配です。

藤子不二雄Aの、雑誌連載の休載で、関係者の方々、ファンの皆様に、ご心配をおかけして申し訳ございません。藤子Aは、病気の処置の為に入院していましたが、本日、無事に退院致しました事をご報告させて頂きます。種々の憶測も、藤子の年齢を考えれば、仕…

Posted by 松野 泉 on 2015年11月11日

 

最も影響受けたマンガ「笑ゥせぇるすまん」

藤子不二雄Aマンガは、子供の頃、最も影響受けたマンガでした。ブラックユーモアの切り口が、子供心をドキドキさせてくれて、今でも読みたいと思い出します。

なかでも、一番好きだったのは、「笑ゥせぇるすまん」。数年前にCMに起用され、久々に目にしました。変わらず、声優を務めている大平透さんの声は、ほんとピッタリですね。

喪黒福造のセールス力は半端ないですよ(笑)マンガですけどね。

「ココロのスキマ、お埋めします」と近づいて、お客さんのつかの間の夢や潜在願望を叶えるためのサービスを提供していきますからね。顧客の求めていることを提供しているのです。でも、その結末の多くは、取り返しのつかない内容なんですけどね(笑)

また、「ココロのスキマ」という欲望を上手く描いていて、その大半は、今の自分とは違う自分とか、一夜のアバンチュールとか、誰もが持っていそうな、普通に暮らしていても行動を起こさないかぎり、起こり得ないことへの「憧れ」です。その辺りの弱みとか本能へ突っつき方も上手いんですよ。

そして、ルールを破ったり、その憧れに行動を踏み出せないで迷っていると・・・

moguro

ドーン

ドーンと後押しされたり、突き落とされたりします(笑)

 

家に対して求めていることや憧れとは何か?

求めていること(欲望)や憧れは、誰もが持っていますよね。家に対しても同じです。そこに対して訴求をしていくことが、シンプルでかつわかりやすいですよ。

誰に向けて?何が得られる?何て意味?いつも書いている同じ内容を、反応が得られる書き方に変えよう!

2015.11.22

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem