デヴィッド・ボウイはマンション派?家にお金を掛けるタイプではなかった?

イギリスのミュージシャン、デヴィッド・ボウイさんが10日、69歳でがんのため亡くなり、あちこちで話題になっていますね。

ニュース記事を見てると、ニューヨークの自宅はマンションということで、海外の有名な方なのにあまり豪邸話は出てこない方でしたね。家にお金を掛けるタイプではなかったのでしょうか???

下の写真は死のわずか2日前、69歳の誕生日に公式サイトで公開された写真とのこと。

David Bowieさん(@davidbowie)が投稿した写真

ちなみにこの御方、ゲイだバイだといったセクシャリティの面でも話題がある方でしたが、見た目は50年でこんな感じに変わっていっています。

http://dollychops.tumblr.com/post/107517113745/happy-birthday-david-bowie

 

リアルタイムで聞いてた世代ではないので、音楽にはあまり思い入れがないのですが・・・映画「戦場のメリークリスマス」に出てたなぁぐらい(笑)ただ、デビッド・ボウイという名前を聞くと、この映画を思い出します。

VELVET GOLDMINE

ベルベット・ゴールドマイン

実話ではないようですが、デビッドボウイがモデルになっている1998年制作のフィクション映画です。その尖ったセンスは、第51回カンヌ国際映画祭芸術貢献賞受賞や、英国アカデミー賞衣装デザイン賞も受賞しており、アートとしても見入ってしまいます。

初めて観たのは、99~2000年頃だったと思いますが、当時、この手の映画はミニシアター系で括られており、マニアックな洋画好きだけが観てたような感じでした。

ちなみに、Amazonのプライム会員なら、字幕版は無料で観ることができますよ。改めて観ましたけど、70年代のセンスって、今の時代でも時代に合わせて上手くアレンジされているのを、まれに見かける気がします(笑)影響力が強いんですね。

 

ちなみに、ベルベット・ゴールドマインの影響で、その後、マリリン・マンソンとかにハマってました(笑)

Rock Is Dead(映画マトリックスのテーマ曲)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem