「自分を信じられない人間を、どうして他人が信じられるだろうか。」「恐れることを、恐れるな。進め。」by イビチャ・オシム

マイクロソフトのSurface Pro 4のCM、いいですね。出演されているのは、サッカー元日本代表監督のイビチャ・オシム氏です。リオ五輪の放送なども絡んで、テレビ朝日や雑誌Numberもタイアップしているようですね。

スポーツ雑誌Numberの若手ライターが、サッカー元日本代表監督であるオシム氏の取材を任され、ボスニア・ヘルツェゴビナのサラエヴォへと向かいます。オシム氏への取材で学んだことを、仕事に生かし成長していくというお話で、そこで愛用しているのが、Microsoft Surface pro4という設定です。

Surface Pro 4 –「ある編集者の戦い」編 / Microsoft

若き編集者は、サッカー界のレジェンド、イビチャ・オシムに対峙し、
何を感じ、何を学ぶのか。もがきつづけた彼の見たものとは。
そして、編集者を通して、オシムは世の中に何を問いかけるのか。

number_img

ドキュメンタリーに近いCMですが、上記の画像をご覧ください。見えないところでたくさんの人が動いています。だから、本格的に映像を作ろうとすると制作費って高いんですよね・・・

それにしてもオシムさん、日本にいた頃から、哲学的な言葉が有名でしたが、歳を重ねて更に深みが増してそうですね。

  • 「自分を信じられない人間を、どうして他人が信じられるだろうか。」
  • 「恐れることを、恐れるな。進め。」
www.youtube.com_watch

今回のインタビュー記事や写真などの取材内容は、2016年1月7日発売のNumber893号の別冊付録に掲載されています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem