「渡辺篤史の建もの探訪」のパロディ漫画『あつし渡辺の探訪びより』

先日、住宅系のテレビ番組をまとめた時、「渡辺篤史の建もの探訪」絡みで、ふと思い出したちょっと古いマンガがあったので、書き残しておきます。

あつし渡辺の探訪びより

「渡辺篤史の建もの探訪」をパロディ化したマンガ『あつし渡辺の探訪びより』は、イブニングKCで連載され、全1巻で完結しています。主人公の名は「あつし渡辺」。

atsushi

「渡辺篤史の建もの探訪」は、渡辺篤史さんのコメントがモノマネされたりするも多いですが、その辺を超越して、マンガにしたのがこの本です。

本家と同じように、家を探訪するという話なのですが、、、

一般的お宅拝見番組では取り上げられない、普段、探訪できないような住宅(暴力団事務所、欠陥住宅、ゴミ屋敷など)を訪問するというもので、一話目から火事で全焼した家だったりと面白い内容になっています。

本家の「渡辺篤史の建もの探訪」を知っている人が読むとより楽しめると思いますよ。真面目な部分とバラエティな部分とのバランスがいいですね、

なんでも、最初は渡辺篤史さんに内緒で書き始めて、途中から公認を得て、対談までしているマンガです。

あつし渡辺の探訪びより (イブニングKC)

あつし渡辺の探訪びより (イブニングKC)

  • 作者:風間 やんわり
  • 出版社:講談社
  • 発売日: 2003-04-22

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem