建築家の伊東豊雄さんが講師を務める「子ども建築塾」が、TA(ティーチング・アシスタント)募集中!

建築家の伊東豊雄さんが講師を務める「子ども建築塾」が、TA(ティーチング・アシスタント)を募集されています。

「子ども建築塾」とは、子どもたちの建築やまちに対する意識を高め、思想や表現の個性を伸ばす。というコンセプトで、建築のかたち、空間、機能、スケールを学びながら、わくわくするような「いえ」の設計を学ぶカリキュラム。

TA(ティーチング・アシスタント)の仕事は、小学校高学年の子どもたちの制作サポートを行うことが中心のようですが、豪華講師陣から直接レクチャーを受けたり、建築家の設計した建築を子どもたちと一緒に見学できるチャンスがあるとのこと。

「子どもたちと一緒に建築を学びたい」という熱意ある方なら、学歴や経験は問わないようです。興味ある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

photo_c_2016

それにしても、子供の頃から、こんな体験ができるなんて、なんて贅沢なんでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem