今までの積み重ねの中で、お互いに共有できるものがあるか?

サッカーゲーム「ウイニングイレブン」が、誕生してから20年周年ということで、昔からのユーザーが共感しそうなCMを公開しています。30代の方は、かなり共感できるのではないでしょうか?

ちなみに、当時よく使ってた国は、ユーゴスラビアです(笑)ピクシーことストイコビッチを使ってましたね。

ウイイレあるある

  1. 選手の数値を気にする
  2. ファール後に外人選手風のリアクションをする
  3. ジョン・カビラの実況モノマネをする人がいる
  4. ピンチになるとポーズボタンでプレイを中断
  5. PKの時に手元を隠す
  6. 熱中しすぎでコントローラが壊れる
  7. 速すぎるババンギダ!

 

価値観はこれまでの積み重ねから成り立つ

価値って、人であったり、物であったり、環境であったり、これまで歩んだ人生がつくってます。だから大人になると、まで築き上げてきたものがある分、価値変わりにくいわけです。

「今までの積み重ねの中で、お互いに共有できるものがあるか?」

あれば、共有すべきですし、なければ、新たに作って共有すべきですよ。それが、信頼関係UPにも繋がります。

暮らしを提案する際、その歳の差は12~15年が限界!?

2015.10.20

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem