GWはキッザニア東京で大工を体験する?リニューアルした「住宅建築現場」パビリオン

以前、集客には体験が必要ということで、3~15歳までの子どもが多くの職業を体験できるテーマパーク「キッザニア」を紹介しました。

子どもも楽しめる体験がファミリー層を集客することに繋がる!

2016.01.28

2016年3月に、「住宅建築現場」パビリオンがリニューアルしたみたいですね。

107769_sub04

今回のリニューアルで、体験できるようになったのは、

  1. 外壁工事
  2. 庭工事
  3. バルコニー工事

の3つです。

パネルを枠にあわせて取り付けていったり、芝生を貼る感じで、庭にパネルを設置したり、1Fからリフトで荷上げしたパネルを手すりに取り付けいったり、ドリルで固定したりと、トンカチやドリルを使って取り付ける工程を体験できるようですね。

パネル式で子どもでも設置が簡単なのはいいですね。普通に取り入れたい考え方です。間仕切り壁とか床とか、構造上関係ない部分なんて、これぐらい簡単に作れたほうがいいと思っています。

行く機会がないので、「住宅建築現場」パビリオンがある事自体知らなかったのですが、参入が大和ハウス1社だけだから、あまり広まっていないのでしょうか???

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem