外国人は日本の文化や文明は好きでも、住宅は異常扱い!?

外国人から見た日本って、やはり興味深いです。人って、自分とちょっとだけ外れた視点に魅力を感じやすいんですかね。そんな視点をピックアップしています。

日本帰化しようと思わない理由

日本に来てから10年経つカナダ人女性が、日本に帰化しようと思わない理由を、「個人的な意見です」と述べたうえで説明した動画。日本語字幕付きなので、ぜひ見てみてください。

日本にやってくる外国の方は、おそらくほとんどは、うまく現地の方と馴染みたいと思っています。そしてたくさん日本語を勉強して、文化を学べばいつかその夢が叶うと信じていると思います。これは決して悪いことではないですよ。ただやっぱりなかなか難しいことだと思います。特に日本のような国の場合ですね。

感覚とか考え方は、育ってきた環境が影響をしてることが、よくわかります。

外国人目線の日本

日本の風景を、約3週間にわたって外国人目線で撮影された映像。歴史的なものだけでなく、東京タワーとかコンビニとか、アイドルやアーティストなど、文化・文明が撮影されています。

以前も、海外の方が2週間の日本滞在で、東京・京都・神戸・広島・城崎を撮影した映像を紹介しました。

暮らしを魅力的に撮影したいなら日常を切り取ったほうがいい!

2014.10.06

異常扱いされている日本の住宅

文化や文明に魅力を感じてくれていても、欧米の方から見た日本の住宅って、異常扱いされているんですけどね。最初に戻りますが、育ってきた環境が影響をしてることが、よくわかります(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem