再放送決定!『スマホで朝生』人工知能、ロボットが働く未来…ド~なる仕事、ド~するライフスタイル?!

先日、田原総一朗氏と堀江貴文氏がコラボレーションした「スマホで“朝生”」を、AbemaTVで観ました。地上波ではなく、スマホでも観ることのできる「インターネットテレビ」なので、CMの入り方も柔軟でしたし、トークもはっちゃけていて、テレビの朝生よりも、楽しく観れました。

asanama
AbemaNews『スマホで朝生』は、秋元才加、小池龍之介、駒崎弘樹、椎木里佳、夏野剛、成毛眞、はあちゅう、牧浦土雅、村本大輔、堀江貴文、田原総一朗の各氏で徹底討論!

討論するテーマは、「人工知能、ロボットが働く未来…ド~なる仕事、ド~するライフスタイル?!」という内容で、便利と脅威の意見が飛び交う討論です。

直接的には住宅に関係ないように思えますが、機械が賢くなって、人の仕事を奪い始めるのではないかという意見も飛び交いますし、個人的には、人工知能での設計、ロボットによる施工を求めている考えがあるので、非常に面白い内容でした。

そういえば、熊本地震の話の流れから、少しだけ、耐震の話が出てきたかと・・・

Twitterと連動して、視聴者の意見をリアルタイムで番組に反映させていったり、第2部では、地上波では見れない本編終了後の打ち上げの様子が放送されます。本編では言いきれなかったことなど、お酒も入っているので、かなりのトークが炸裂しますよ(笑)

近々、再放送されます。

スマホのアプリからですと、AemaTVの番組表から、視聴予約できますので、ぜひ。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

【ブログ読者アンケートにご協力いただけると嬉しいです。】

ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。

【家づくり『注文住宅3.0』とは?】

『注文住宅3.0』とは?

【提案する『家づくりの仕組み』とは?】

『家づくりの仕組み』とは?

 

ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。