岡山に猫専用アパート?暮らしに趣味や好みを優先する方は確実に増えている!

岡山に猫専用アパートが出来たみたいですね。「岡山に猫専用アパート」という記事を見て、どこかで見たことある顔だと思ったら、元同僚でした。

岡山市中区内に4月、猫と暮らせるアパート「NEKOHAKO」(岡山市中区中井)が登場した。

okayama.keizai.biz_headline_296_

岡山経済新聞

築40年で、しばらく入居がなかった2階建てのアパートを1~2階吹き抜けの空間にリノベーションし、リビングの真ん中に大きなキャットタワーを設置して、猫好きな方に向けた賃貸に変えたようですね。

何気に岡山経済新聞のアクセスランキング一位取ってるし(笑)

岡山経済新聞のアクセスランキング

岡山経済新聞のアクセスランキング

以前も取り上げましたが、高機能よりも趣味や好みを優先する方達って、確実に増えていますよ。猫市場は半端ないですから(笑)地方の設計事務所の方は狙い目かも?

日本の住まいは高機能よりも趣味や好みを求めている?

2016.04.21

ただ賃貸だと、人口の少ない地方の場合、絞り込みとのバランスを間違えると、採算の問題も出てきますからね・・・そのため、チャレンジをしないオーナーも多いでしょう。だからこそ、新しい切り口はチャンスなんですけどね。

決して、高機能がダメなわけではないのですが、日本の高機能って「個性」がないんですよね・・・趣味や好みをカタチにすることを見せていく方が、「個性」が伝わりやすいってことです。

「個性」と「信頼」をオリジナルな情報で届けるから集客できるホームページに育つ!

2016.04.21

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem