衣食の分野は元タレントの参入があるけど住にはいない!住宅業界にはアイドルやスターを生む感覚がない!?

2015年7月に大阪・西心斎橋でオープンした元NMB48の島田玲奈さんが経営するカフェ「saq cafe(サクカフェ)」が、黄金糖とコラボしたかき氷を発表という、一見、住宅には全く関係のない記事ですが・・・

同カフェは、2014年4月にNMB48を卒業した、元チームMキャプテンの島田さんがオーナーを務める。純喫茶をコンセプトに、スタッフには元SKE48のメンバーやモデルなど約30人の女性が在籍。急な仕事が入っても柔軟に対応できる体制を整え、夢を追う18歳~24歳の女性スタッフを応援している。

47854_kPTAOLAfiB
47854_FnMoyovjyK
47854_PkvYxTsWut

 

衣食の分野は元タレントの参入があるけど、住にはない・・・

この手の記事を拝見すると、いつも思うんですけど、芸能人から一線退いた方って、住関係に来ないですよね(笑)芸能界という限られた分野で通用しなくても、一般的な別の分野だと十分なタレント性だと思いますよ。

住宅業界って、タレント性を持った方ってほとんどいないので、かなりの穴場だと思うんですけど、建築学科の方はいても、一切関わってこないですよね。一応、ジャニーズのHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんが、明大理工学部建築学科で建築アイドル的な存在のようですが、劇場建築に興味があるようなので、住ではないんですよね・・・

ある程度のタレント性って、個人で勝負できる分野だと今後は求められてくると感じています。タレント性があれば、自身の感覚や価値観に興味を持ってくれる人も増えたり、上記の写真の様に、自分が広告塔になることだってできるわけです。

住宅業界にはアイドルやスターを生む感覚がないのだろうか・・・・

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

メールマガジンも合わせて購読ください。







ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。