衣食の分野は元タレントの参入があるけど住にはいない!住宅業界にはアイドルやスターを生む感覚がない!?

2015年7月に大阪・西心斎橋でオープンした元NMB48の島田玲奈さんが経営するカフェ「saq cafe(サクカフェ)」が、黄金糖とコラボしたかき氷を発表という、一見、住宅には全く関係のない記事ですが・・・

同カフェは、2014年4月にNMB48を卒業した、元チームMキャプテンの島田さんがオーナーを務める。純喫茶をコンセプトに、スタッフには元SKE48のメンバーやモデルなど約30人の女性が在籍。急な仕事が入っても柔軟に対応できる体制を整え、夢を追う18歳~24歳の女性スタッフを応援している。

47854_kPTAOLAfiB
47854_FnMoyovjyK
47854_PkvYxTsWut

 

衣食の分野は元タレントの参入があるけど、住にはない・・・

この手の記事を拝見すると、いつも思うんですけど、芸能人から一線退いた方って、住関係に来ないですよね(笑)芸能界という限られた分野で通用しなくても、一般的な別の分野だと十分なタレント性だと思いますよ。

住宅業界って、タレント性を持った方ってほとんどいないので、かなりの穴場だと思うんですけど、建築学科の方はいても、一切関わってこないですよね。一応、ジャニーズのHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんが、明大理工学部建築学科で建築アイドル的な存在のようですが、劇場建築に興味があるようなので、住ではないんですよね・・・

ある程度のタレント性って、個人で勝負できる分野だと今後は求められてくると感じています。タレント性があれば、自身の感覚や価値観に興味を持ってくれる人も増えたり、上記の写真の様に、自分が広告塔になることだってできるわけです。

住宅業界にはアイドルやスターを生む感覚がないのだろうか・・・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem