トカイナカ?2拠点ワーク?都市と地方で行き来して働き暮らす方が増えている?

都市と地方を行き来して働き暮らす、2拠点ワークが浸透してきています。インフラが整い、場所を選ばない仕事の仕方も増えてきていますし、刺激と自然のバランスが取れると心地いいですしね。周りにも、実践している方はそれなりにいます。都会と田舎を行き来するということで「トカイナカ」と呼んでたりしますが(笑)

DIYを好む方とかぶっている部分もあると思います。ただ、DIY客層と比べると、まだ少ないでしょうが、実践者が増えると、それに影響受けて行動に移す方は増えそうですね。

2拠点ワークをプッシュするイベントが増えている!

人、暮らし、地域をつなぐ移住・田舎暮らし情報サイト「ターンズ」でも、

TURNS(ターンズ) VOL.18 2016年8月号

TURNS(ターンズ) VOL.18 2016年8月号

  • 作者:
  • 出版社:第一プログレス
  • 発売日: 2016-06-20

 

東京と長野を行き来する働き方を募集する説明会のイベント開いていたりします。

fujimimachi

市が後押しするイベントも

その他にも、南房総市とWEBマガジンココロココ編集部が連携したイベントもありますね。

minamibousou_0804

南房総市いいですね。話聞きに行ってこようかな(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem