建築模型に欠かせないカッティングマットに、AssistOnの『The Cutting Mat』はいかが?

原宿にあるオシャレな雑貨屋さんとして有名なAssistOn(アシストオン)から、カッティングマットが販売されています。手を使ってものを作る方のために。創作をじゃましない環境をつくる最高品質のカッティングマットで、素材、製造工程、表面のデザインに配慮したとのこと。

カッティングマットは、建築の模型づくりには欠かせないですからね。

2791_01

カッティングマットにもピンキリありますが、このカッティングマットは、刃跡がシート自身の復元により即座に閉塞してくれるため、マットの耐久性が高いようです。安物ですと、刃跡ですぐボロボロになりますからね(笑)

2791_34

ちなみに、アシストオンは、小さな店舗ですが、色々とオシャレな雑貨もあるので、近くに用事がある方は、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。







ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。