飼い手を選ぶ強気なキャッチコピー!『俺を本気で飼いたい奴は譲渡会へ来い!』

東京都葛飾区・江戸川区の、保護猫の譲渡会のポスターのキャッチコピーがイカしてます。サブコピー(ボディコピー)もイカしています!まさに、飼い手を選ぶキャッチコピーです。

俺を本気で飼いたい奴は譲渡会へ来い!
当日、連れて帰ろうなんて考えは捨てろ。
俺を抱けるのは選ばれた奴だけだ!

nekonekotei_kappa4

「飼う」ってことは、命が関わることですから、キャッチコピーもこれぐらい強気な方がいいですね。猫の可愛さに惹かれ、軽い気持ちで飼おうとする人を門前払いしてくれそうです。

それだけでなく、譲渡会の参加は、地域の会にもよるのでしょうが、結構ハードルが高いようで、一人暮らしではない、金銭的なゆとりがある、不妊手術に同意する、テスト期間がある、身元を明らかにする、家の中をチェックさせる。などがあるようですね。

そうやって飼い手候補を選ぶことで、望んでいる真剣な人が来るのではないでしょうか。

売り手と買い手は『対等』。安い売り方をしたら、安い客しか来ない。

2016.10.08

もじってみましたが、強気すぎてボツです↓

本気で家を建てたい奴は◯◯◯◯へ来い!
当日、家を建てようなんて考えは捨てろ。
◯◯◯◯で家を建てられるのは、選ばれた奴だけだ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem