新婚生活の「あるある!」に家づくりのヒントが隠されている!?

東海地区6箇所に挙式会場を展開するmaryellの、今年春に放送されたCM「#結婚はじめました」シリーズが面白いです。

2016年4月18日(月)より愛知・岐阜・三重地区にて放映されていたようで、結婚した2人の何気ない日常生活に見え隠れする様々な感情や本音などの、新婚生活の「あるある!」という瞬間を切り取った内容になっています。全編、コミュニケーションサイト「みんなの結婚観」でご覧いただけますよ。

住宅関係絡みそうなものをピックアップ

全部で30あるようですが、その中で住宅関係絡みそうなものをピックアップしてみました。

バスタオルは何回使ったら洗う?

相手が作っていてくれた夕食が、昼食と同じメニューだったらどうする?

相手のどんな匂いが好き?

パンツのたたみ方にこだわりはある?

相手が全然起きない時はどうする?

相手のおしゃべりへの対応は?

玄関の戸締りはどうしてる?

スリッパは履く派?履かない派?

洗い物はどっちがする?

小さいほうでも座ってする?(してほしい?)

洗濯の頻度、匂いの好み、収納のやり方、睡眠の取り方、夫婦の団欒の仕方、セキュリティ、スリッパの有無、食洗機の有無とか、そういった細かな価値観って、家づくりにも通ずるところはありますよね。

まぁ、全部一致するなんてありえないですから、どっちかが我慢すればいいんでしょうが(笑)

でも、せっかく家を建てるなら、我慢ではなく、思いやれば良いんですよね。その思いやる気付きを、家づくりのプロセス(過程)の中で得られるといいですよね。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。







ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。