【感想】ホームシアターファイル83号 Kindle版

ホームシアターのみを特集している雑誌「ホームシアターファイル 83号」が、たまたま目に留まったので、AmazonのKindleでポチりました。2017年6月9日現在、Kindle Unlimited(読み放題)対象なので0円です。

映像の配信サービスも充実してきたので、家で映像を見ることも当たり前になりつつあります。機材だけの話ではなく、視聴する空間をどこまでこだわるか?というのは、新築に限らずリフォームも含めて、視野に入れたい部分ですね。

ホームシアターファイル 83号 (2017-05-30) Kindle版

  • <巻頭特集>ホームシアターのお金 HOW MUCH?
  • <特集2> 読者が決めるナンバーワン実例 ホームシアターグランプリ2017 インストール部門
  • 【特集3】サウンドバーは新世代に突入テレビの音をもっとよくしよう!
  • 【第4特集】ホームシアターですぐに観たい!動画配信サービス活用術

83号では、ホームシアターづくりのコストについて特集されていて、10万円ぐらいから実現できるホームシアターから、300万円を超える実例だけでなく、リフォーム時に知りたい部位別コストの目安も紹介されています。

事例を見るとよくわかるのですが、せっかく良い機材を取り入れても、カーテンとか壁の色とか、空間の広さとか、映像の世界観に染まれない個性の強い要素があると、もったいないですね。そういう事例がチラホラありました。そういうズレをなくすと、機材の品質だけに頼らず、映像に浸れる贅沢な時間を過ごせる空間が実現できるんですけどね。

 

ちなみに、この「ホームシアターファイル」シリーズ、4ヶ月ごとに出版されていて、過去のものも、Kindle Unlimited(読み放題)の対象になっていますよ。

ホームシアターファイル 83号 (2017-05-30) [雑誌][Kindle版]

ホームシアターファイル 83号 (2017-05-30) [雑誌][Kindle版]

  • 作者:音元出版
  • 出版社:音元出版
  • 発売日: 2017-05-30

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。