株式会社ザ・ハウス

選び抜かれた登録建築家

ザ・ハウスでは、建築家を選び抜き、住宅の実績が豊富な第一線の建築家だけをご紹介しています。
一級建築士の資格に加え、自分ひとりで住宅の設計監理をした経験があり、かつ十分な実績を持つ建築家を選び抜いています。さらに技能だけでなく、長い期間に渡って信頼関係を保てる人物かどうかも重要視しています。建築家の登録数を50名に限定し、登録時のみならず、毎年厳しい見直し審査を行っています。

コーディネーターが客観的な評価を提供

建築家とのトラブルの多くは、「作風やプラン以外のミスマッチ」に問題があることがほとんどです。
例えば、仕事の進め方や建築家との相性を知ることは大変重要ですが、これらの情報はメディアではほとんど公開されていません。
ザ・ハウスでは、建築家ひとりひとりの個性を詳細に把握したコーディネータが客観的な評価をお聞かせしながら、「施主にピッタリの建築家」選びをお手伝いしています。

安心のサポートサービス

ザ・ハウスの建築家紹介サービスには、建築家の紹介後も安心して家づくりを進められるよう、4つのサポートサービスが自動的に付属しています。
 
 1.マッチングアフターサポート
 2.キャンセル補償
 3.完成保証料
 4.工務店の信用調査

建築家を紹介の後は、施主と建築家で計画を進めていくシステム。


メールマガジンにてお伝えしています。

収入と時間の両方を手に入れ、本業に集中でき、豊かなライフスタイルが過ごせる“ひとり社長”を実現するメルマガ

 

ABOUTこの記事をかいた人

主に地方の“ひとり社長”に対して、集客はもちろんのこと、商品販売/商品企画/プロモーション/情報発信などのサポートをし、自社や商品・サービスの価値を最大限引き出し、高収益化&高成約率できる販売の仕組みづくりを支援しています。ゴールは、収入と時間の両方を手に入れ、本業に集中できたり、豊かなライフスタイルを実現してもらうことです。

「建築家との家づくり」「ハウスメーカー創業者による新事業」などの事業に携わり、宣伝・技術・営業・企画などの経験を積む。2013年6月より、住宅業界専門のマーケティング会社として独立。2014年10月~2015年3月まで業界新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。工務店や建材メーカーの支援以外に、小規模事業者の経営者向けに経営・ブランディング・集客などを支援。2017年に東京から南房総に完全移住し、場所や時間にとらわれない自由な働き方を実現。