【無料】簡単に家の間取りがデザインできる!3Dで部屋の中も動き回れる!

mzl.zhdzaxnv.480x480-75

無料で簡単に家の間取りがデザインできるWEBサービス「Planner 5D」が、APPGIGAで紹介されています。

パワポ感覚でマイホームをデザイン可能!3Dで部屋の中も動き回れる無料Webサービスが最強!

mzl.heddjgbm.480x480-75 mzl.jqhinspl.480x480-75 mzl.iyzugjxd.480x480-75 mzl.fqqabuar.480x480-75

ついにここまできましたか・・・

難しい操作はまったくなく、部屋の間取りを決め、家具やパーツを選択し、ドラッグ&ドロップして配置するだけで、間取りが完成していきます。さらには、ワンクリックで「3D」に切り替えができるようになっています。

「人物視点モード」に切り替えることもでき、自分の作った間取りの3D空間を動き回ることができます。自分がデザインしたものがどのような雰囲気なのか疑似体験できるのです。

また、ヒントになるアイデアの事例や、他の方の事例も公開されていますので、それらを参考にして作ることもできます。

Planner 5D   Ideas Planner 5D   Gallery

これまでの歴史を見ても、プランはパクられるものです(苦笑)せっかく必死に描いたプランも、工務店・設計事務所・不動産屋などの同業他社に、いつの間にかパクられます(苦笑)

さらに、こういったサービスを使って、一般の方が簡単に間取りを作ってしまったら、

プランを作ることの価値はどこにあるのでしょうか?

どこに価値を持たすかを、今一度考える必要がありますね。

このWebサービスはiPadアプリとしてもリリースされています。iPadをお持ちの方は、ぜひ試してみては如何でしょうか?

 

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

【読者アンケート】今後の情報発信の参考にしたいので、あなたの情報を教えていただけると嬉しいです。

ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。

【家づくり『注文住宅3.0』とは?】

『注文住宅3.0』とは?

【提案する『家づくりの仕組み』とは?】

『家づくりの仕組み』とは?

 

ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。