LEGOで世界的建築物をつくる!

LEGOから面白いものが発売されています。

「建築家の卵」のための新セット「LEGO Architecture Studio」発売

LEGOで世界的建築物をつくる!

建築家を志す人のためにデザインされた新セット「LEGO Architecture Studio」

建築家を志す人のためにデザインされた新セット「LEGO Architecture Studio」

白と透明のブロックが1,210個以外に、建築のコンセプトや建築技術のほか、世界の優れた建築スタジオによる実例を紹介する277ページとそれをLEGOで形にするためのガイドブックが同封されています。

建築例には、REX、Safdie Architects、SOM(米国最大級の建築設計事務所)、MAD Architects、藤本壮介建築設計事務所など、世界で賞賛される建築設計事務所が掲載されているようです。

 

一応、年齢制限があり、16歳以上に推奨されているようですが、

ガイドブックには

「フランク・ロイド・ライト、ル・コルビュジエ、バックミンスター・フラーがそろって、幼稚園時代に、知育のひとつとしてブロックの組み立てを教わったのは偶然ではありません。これらのシンプルなフォルムは、モダニズムの最初の形跡を表します。それは、創造的な子どもの遊びと建築との関連性の始まりであり、その関連性はずっと続くのです」

と記されており、

それ以下の子どもであっても建築に興味があるなら、創造性を育ませることに適していますよね。

 

世界的建築物だけでなく、LEGOのような素材で、もし完成した自身の家をつくることができたら、子供たちにとっては面白いでしょうね。そんな個別対応はまだ先の話でしょうか・・・

 


これを読む前に集客をしないでください!

集客したいから熱心にブログやSNSを頑張っているのに、「集客の成果が出ない」と悩んでいませんか?

ブログもSNSも使わない!ネット広告とメルマガによるWeb集客&販売の仕組みで増収増益を実現!

地方の中小企業でも再現できる成功方法を期間限定で無料公開!

ブログ投稿やSNS投稿など、無料集客に時間を費やすのではなくて、再現性が高く最も簡単で効果の出る集客方法を知りたくありませんか?

 

ABOUTこの記事をかいた人

集客に時間を奪われない、高単価で高成約率の仕組みをネットを使って構築。WEBマーケティングによって、主に地方ビジネスの経営者・個人事業主に対して、自社や商品・サービスの価値を最大限引き出し、高額化し、高成約率で成約させる販売の仕組みづくりを支援しています。収入と時間の両方を手に入れ、経営者が経営に集中できたり、自分らしいライフスタイルを実現してもらうことをゴールにしています。

「建築家との家づくり」「ハウスメーカー創業者による新事業」などの事業に携わり、宣伝・技術・営業・企画などの経験を積む。2013年6月より、住宅業界専門のマーケティング会社として独立。2014年10月~2015年3月まで業界新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。工務店や建材メーカーの支援以外に、小規模事業者の経営者向けに経営・ブランディング・集客などを支援。2017年に東京から南房総に完全移住し、場所や時間にとらわれない自由な働き方を実現。