工務店からの情報発信は集客する上でも信頼関係をつくる上でも大事な行為

不動産・住宅情報サイト「HOME’S」を運営するネクストが、9月12日、住まい関連の新たなウェブメディア「HOME’S PRESS(ホームズ・プレス)」をオープンしています。

目次

HOME’S PRESS(ホームズ・プレス)→ LIFULL HOME’S PRESS

住宅情報発信サイト「HOME’S PRESS」

工務店からの情報発信は集客する上でも信頼関係をつくる上でも大事な行為

「住まいの『本当』と『今』を伝える」をテーマに、「借りる」「買う」「改築・改装する」という項目に分けて、専門家によるオピニオン、住み替え経験者のリアルな声、不動産・住宅業界のトレンドなどを発信する場のようです。

オールアバウトの不動産・住宅版みたいなものでしょうか?お金払って、記事を書くという・・・もしくは、著名人は無料で無名な方は有料という方法でしょうか。

掲載の詳細は分かりませんが、一般の方向けに、住宅の最新トレンドや専門家による正しい住宅情報を発信していますので、今後の発展に期待したいです。

情報の発信は集客する上でも、信頼関係をつくる上でも大事な行為

上記のようなサイトへの掲載!ではなく、まずはブログなりメルマガなり、まずは自分自身で発信できる場を作りましょう。

情報の発信は集客する上でも、信頼関係をつくる上でも大事な行為です。

工務店からの情報発信は集客する上でも信頼関係をつくる上でも大事な行為

工務店に限った話ではなく、現代のビジネス環境においては、情報発信は単なるオプションではありません。それは、集客の鍵となるだけでなく、お客様との信頼関係を築くための基盤ともなります。

その中でも特に住宅業界においては、家は一生に一度の大きな買い物であり、その選択をする際、お客様は信頼できるパートナーを求めているため、お客様が最も価値を置くのは「信頼」です。

なので、上記のような専門家の情報も良いのですが、実際に建てる工務店からの情報も必要です。

情報発信の重要性
お客様は、購入前に多くの情報を収集します。インターネットの普及により、一つのクリックで数多くの情報が手に入る時代です。その中で、工務店が自らの知識や経験を共有することで、お客様の信頼を勝ち取ることができます。

専門知識の共有
工務店としての専門知識や経験を共有することで、お客様にとっての価値を提供することができます。最新の住宅トレンドや建築技術、地域の特性など、お客様が知りたい情報を発信することで、工務店としての専門性をアピールできます。

リアルな声の共有
工事の進行状況や完成した住宅の写真、お客様の声など、リアルな情報を発信することで、お客様の不安を取り除き、安心感を提供することができます。

情報発信の方法
ブログやメルマガ、SNSなど、様々な方法で情報発信が可能です。重要なのは、定期的に情報を更新し、お客様とのコミュニケーションを継続することです。


結論として、情報発信は工務店経営において欠かせない要素です。お客様との信頼関係を築くため、そして新しいお客様を迎え入れるために、情報発信を積極的に行い、工務店としての価値を高めていきましょう。

  • URLをコピーしました!
目次