まずはGive!与えることは最良のコミュニケーション

PR
   

タイの携帯電話などの通信機器を販売するTrueMoveH社の
CMをご覧になったことがありますか?

まずはGive!与えることは最良のコミュニケーション

「見返りを気にせずに思いやる」という
自社のブランドコンセプトを表現しようと制作されたCMです。

話す言葉はタイ語で、字幕は英語ですが、
内容はわかりやすいので、ぜひご覧ください。感動します(涙)

 

動画の最後に、
「Giveing is the best communication.(与えることは最良のコミュニケーション)」
と表示されます。

タイ仏教では、動物を殺さず助けたり、困った人に施しをしたり、寺院に寄付を行うことなどで徳を積むことができ、より良い来世を送れたりすると信じられているそうです。

キリスト教の新約聖書にも「与えよ、さらば与えられん」とあるように、
まずはGive!ですね。

 
実はこの動画、閲覧履歴はすでに1000万回を越えており、世界中で話題になっています。

タイのCMはここ数年世界的にも評価されてきているのですが、
なぜここまで世界中の人が惹きつけられるのでしょうか?

・・・やはり、ストーリーがいいんですよね。
人の心を動かすのはノウハウよりストーリーということですね。

 

   
PR
 

ABOUTこの記事をかいた人

小さな会社の集客はもちろんのこと、商品販売/商品企画/プロモーション/情報発信などのサポートをし、自社や商品・サービスの価値を最大限引き出し、高収益化&高成約率できる販売の仕組みづくりを支援しています。ゴールは、収入と時間の両方を手に入れ、本業に集中できたり、豊かなライフスタイルを実現してもらうことです。

「建築家との家づくり」「ハウスメーカー創業者による新事業」などの事業に携わり、宣伝・技術・営業・企画などの経験を積む。2013年6月より、住宅業界専門のマーケティング会社として独立。2014年10月~2015年3月まで業界新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。工務店や建材メーカーの支援以外に、小規模事業者の経営者向けに経営・ブランディング・集客などを支援。