住宅にも活かせる!商品を売らずに“体験”を売る会社のノウハウ

PR
   

売り物である商品を売らない会社があります。それは、レッドブルです。

商品を売らない代わりに、誰にも真似できない“体験”を売っているのです。
公式ホームページを見ると、それがよくわかります。

トップページは、売り物である「レッドブル」の紹介はなく、
「F1」「アート」「音楽」などのイベントの情報ばかりが紹介されています。

これらの情報は、全てレッドブルが主催・協賛するイベントやアスリートのもので、
共通するのは、どれも体験にスポットを当てています。

 

例えば、以下の動画は、世界記録:エベレストからの大ジャンプ!の映像です。

世界記録:エベレストからの大ジャンプ!

こうした“体験”は、高い確率で口コミを誘発します。
レッドブルが飲み物のPRをせずに、体験を売っている理由でもあります。

 

成分がどうだとかは、メインのページではうたっていませんが、
もちろんそのページもあります。
住宅にも活かせる!商品を売らずに“体験”を売る会社のノウハウ

 

住宅業界に置き換えるなら・・・

あなたの家で得られる体験だけを集めたページを作る

これですね!

 

   
PR
 

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    小さな会社の集客はもちろんのこと、商品販売/商品企画/プロモーション/情報発信などのサポートをし、自社や商品・サービスの価値を最大限引き出し、高収益化&高成約率できる販売の仕組みづくりを支援しています。ゴールは、収入と時間の両方を手に入れ、本業に集中できたり、豊かなライフスタイルを実現してもらうことです。

    「建築家との家づくり」「ハウスメーカー創業者による新事業」などの事業に携わり、宣伝・技術・営業・企画などの経験を積む。2013年6月より、住宅業界専門のマーケティング会社として独立。2014年10月~2015年3月まで業界新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。工務店や建材メーカーの支援以外に、小規模事業者の経営者向けに経営・ブランディング・集客などを支援。