住宅にも活かせる!商品を売らずに“体験”を売る会社のノウハウ

売り物である商品を売らない会社があります。それは、レッドブルです。

商品を売らない代わりに、誰にも真似できない“体験”を売っているのです。
公式ホームページを見ると、それがよくわかります。

トップページは、売り物である「レッドブル」の紹介はなく、
「F1」「アート」「音楽」などのイベントの情報ばかりが紹介されています。

これらの情報は、全てレッドブルが主催・協賛するイベントやアスリートのもので、
共通するのは、どれも体験にスポットを当てています。

 

例えば、以下の動画は、世界記録:エベレストからの大ジャンプ!の映像です。

世界記録:エベレストからの大ジャンプ!

こうした“体験”は、高い確率で口コミを誘発します。
レッドブルが飲み物のPRをせずに、体験を売っている理由でもあります。

 

成分がどうだとかは、メインのページではうたっていませんが、
もちろんそのページもあります。
001243100482168

 

住宅業界に置き換えるなら・・・

あなたの家で得られる体験だけを集めたページを作る

これですね!

 

1 個のコメント

  • この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

    【ブログ読者アンケートにご協力いただけると嬉しいです。】

    ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。

    【家づくり『注文住宅3.0』とは?】

    『注文住宅3.0』とは?

    【提案する『家づくりの仕組み』とは?】

    『家づくりの仕組み』とは?

     

    ABOUTこの記事をかいた人

    井内智哉

    あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。