暮らしを楽しみすぎてる所ジョージさんの世田谷ベースから工務店が学べることとは?

2013年9月の内容ですが、不動産・住宅情報サイト『HOME’S』が「住まいのこだわりランキング」を発表しています。

目次

住まいのこだわりランキング

自宅でしたことのあるセルフリフォーム(複数回答)
第1位 何もしていない(34.9%)
第2位 棚を取り付けた(26.5%)
第3位 タイルやウッドカーペットなどに床を変えた(19.1%)

今後やってみたいセルフリフォーム(複数回答)
第1位 壁紙を張り替える(30.7%)
第2位 ベランダを変える(25.3%)
第3位 床を変える(24.8%)

住まいをプロデュースしてほしいブランド(単一自由回答)
第1位 IKEA(イケア)
第2位 無印良品
第3位 Francfranc(フランフラン)

住まいをプロデュースしてほしい有名人ランキング(単一自由回答)
第1位 所ジョージさん
第2位 梨花さん
第3位 ベッキーさん

住まいをプロデュースしてほしいのは所ジョージさん 『HOME’S』が「住まいのこだわりランキング」を発表!

住まいをプロデュースしてほしい有名人ランキング1位の所さんの家が楽しそう!!!

住まいをプロデュースしてほしい有名人ランキング1位の所ジョージさん。

暮らしを楽しみすぎてる所ジョージさんの世田谷ベースから工務店が学べることとは?
所さんの世田谷ベース

BSフジで、「所さんの世田谷ベース」という、所ジョージ的モノの考え方や、ヒラメイタ遊びや、世の中の楽しみ方を発信する情報基地。番組では、車、バイク、フィギュア、雑貨、DIYなどとともに、所さんの頭に日々浮かぶアイディア、生活を面白くするヒントを紹介し、見る人の中に眠っている「遊びの心」を刺激する!

という番組が放送されています。

暮らしを楽しみすぎてる所ジョージさんの世田谷ベースから工務店が学べることとは?
暮らしを楽しみすぎてる所ジョージさんの世田谷ベースから工務店が学べることとは?
暮らしを楽しみすぎてる所ジョージさんの世田谷ベースから工務店が学べることとは?

これ、所さんの自宅です・・・暮らしを楽しみすぎでしょ(笑)

住まいをプロデュースしてほしい有名人ランキング1位になるのもうなずけます。下手な業者よりずっとセンスがよさそうです。しかも、失敗してもそれ自体を楽しみそうですし。

工務店が所さんの世田谷ベースから学べることとは?

所ジョージさんの「世田谷ベース」は、自身の生活スタイルや趣味を通じて、ユニークで楽しい住まいのアイデアを発信する番組です。この番組から、工務店経営者は多くのことを学ぶことができます。

1. ユニークなアイディアの価値

所さんの「世田谷ベース」は、彼の個性的なアイディアと創造力が詰まった番組です。これは、住まいづくりにおいても同様に、ユニークなアイディアや視点が価値を生むことを示しています。工務店経営者としては、顧客の個性やライフスタイルに合わせたオリジナルの提案をすることで、他の業者と差別化を図ることができます。

2. 失敗を恐れずに挑戦する姿勢

所さんは、自身のアイディアを実現するために、失敗を恐れずに挑戦しています。これは、新しいことに挑戦する勇気と、失敗から学ぶ姿勢が重要であることを示しています。工務店経営者としては、新しい技術やデザインに挑戦し、失敗を経験として捉えることで、成長を遂げることができます。

3. 顧客の「遊び心」を刺激する

所さんの番組は、視聴者の「遊び心」を刺激し、新たな可能性を提示しています。これは、住まいづくりにおいても、顧客の「遊び心」を刺激することで、新たな価値を創造できることを示しています。工務店経営者としては、顧客のライフスタイルや趣味を理解し、それを反映した住まいの提案をすることで、顧客満足度を高めることができます。

以上のように、所ジョージさんの「世田谷ベース」からは、工務店経営者が学べる多くのことがあります。これらの学びを活かし、顧客に対する提案力を強化し、業界での競争力を高めていきましょう。

  • URLをコピーしました!
目次