LIXILフロントコンテスト2013、乃村工藝社の「マチハコ」がグランプリに|新建ハウジング

LIXILフロントコンテスト2013、乃村工藝社の「マチハコ」がグランプリに|新建ハウジング

LIXIL(東京都千代田区)はこのほど、同社のフロント製品を使った施工事例を2013年6〜8月まで募集していた「LIXILフロントコンテスト2013」の優秀作品11点を選出。乃村工藝社(東京都港区) の「マチハコ」がグランプリに輝いた。

今回グランプリを受賞した「マチハコ」には、コンテナ的な建築工法を活用。審査員からは「建築や施設開発の有り様が問われる現代において、仮設・暫定利用の有期限構造物として極めて汎用性の高いモデルを完成させたデザインを評価した」とのコメントがあがった。なかでも、フロント材をうまく組み合わせた開口部のデザインは、仮設商業施設や集客装置としての可能性を高めているとして評価された。|新建ハウジング

仮設商業施設や集客装置として有期限構造物としてのコンテナ的な考えはいいですよね。素材が素朴なので、デザインのチカラがかなり明暗を分けますね。

工務店・リフォーム店向け/新規客を引き寄せるVIP顧客の集め方

このレポートに書かれてある方法を試してみてください。これであなたも集客成果を変えることができます。
 

ABOUTこの記事をかいた人

主に(目安:注文住宅5~10棟+リフォーム&リノベーションの安定的な受注を目指す、売上3億未満の工務店経営者向け)に対して、集客はもちろんのこと、商品販売/商品企画/プロモーション/情報発信などのサポートをし、自社や商品・サービスの価値を最大限引き出し、高収益化&高成約率できる販売の仕組みづくりを支援しています。ゴールは、収入と時間の両方を手に入れ、本業に集中できたり、豊かなライフスタイルを実現してもらうことです。「建築家との家づくり」「ハウスメーカー創業者による新事業」などの事業に携わり、宣伝・技術・営業・企画などの経験を積む。2013年6月より、住宅業界専門のマーケティング会社として独立。2014年10月~2015年3月まで業界新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。工務店や建材メーカーの支援以外に、小規模事業者の経営者向けに経営・ブランディング・集客などを支援。2017年に東京から南房総に完全移住。