似たような間取りでもオリジナリティは出せる!

以前、ブログ「間仕切り壁をあれこれ作るのは止めにしよう!」で、自由の中で考えさせて、住むチカラを付けさせる!ということ書きましたが、

住むチカラの一つに「インテリアの使い方」があります。
roomieで『折り畳み家具ばかりを集めた動画にワクワクします』ということで紹介されていますが、Resource Furnitureのような臨機応変に対応してくれるインテリアは、なかなか日本では見かけないですよね。

最近、好まれる傾向としては、「カフェっぽい」「お店っぽい」といった、ちょっとした非日常感覚が好まれていますが、ひとり暮らしのアイデアだけど、十分参考にできるのが、こちらです。

『SINGLE LIFE STYLE IDEA 100 ひとり暮らしを全力で楽しむ100のアイデア』

似たような間取りでもオリジナリティは出せる!

SINGLE LIFE STYLE IDEA 100 ひとり暮らしを全力で楽しむ100のアイデア

すぐにでも真似できるインテリアコーディネートのアイデアを、リノベーション賃貸を扱うブランドREISM(リズム)が本にしてくれています。クローゼット、収納、本棚など、実用的かつインスピレーションが湧きそうなアイデア本ですよ。

roomieでも、『すぐに真似できるこだわりのお部屋、いっしょに覗いてみない?るこだわりのお部屋、いっしょに覗いてみない?』で一部、抜粋されています。

他には、2011年3月にアクタスが発刊した『123の家』も参考になります。

『123の家』は、2011年5月から約1年半かけて、全国のアクタス、ライセンス・パートナーショップスタッフはもちろん、OB・OGのご自宅に伺い、撮影・取材をした内容になっています。

似たような間取りでもオリジナリティは出せる!

123の家

この本は人気で、購入先によってはすでに売り切れになっているところもあります。

似たような家のつくりや間取りでも、インテリアの使い方でオリジナリティがでてきますね。コストを抑えようと、合理的な間取りにしようとすると、他と似通った感じになりやすいですが、変に間仕切り壁作らず、間取りはシンプルにして、こういったインテリアに予算掛けたほうがいいですね。


これを読む前に集客をしないでください!

集客したいから熱心にブログやSNSを頑張っているのに、「集客の成果が出ない」と悩んでいませんか?

ブログもSNSも使わない!ネット広告とメルマガによるWeb集客&販売の仕組みで増収増益を実現!

地方の中小企業でも再現できる成功方法を期間限定で無料公開!

ブログ投稿やSNS投稿など、無料集客に時間を費やすのではなくて、再現性が高く最も簡単で効果の出る集客方法を知りたくありませんか?

 

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    集客に時間を奪われない、高単価で高成約率の仕組みをネットを使って構築。WEBマーケティングによって、主に地方ビジネスの経営者・個人事業主に対して、自社や商品・サービスの価値を最大限引き出し、高額化し、高成約率で成約させる販売の仕組みづくりを支援しています。収入と時間の両方を手に入れ、経営者が経営に集中できたり、自分らしいライフスタイルを実現してもらうことをゴールにしています。

    「建築家との家づくり」「ハウスメーカー創業者による新事業」などの事業に携わり、宣伝・技術・営業・企画などの経験を積む。2013年6月より、住宅業界専門のマーケティング会社として独立。2014年10月~2015年3月まで業界新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。工務店や建材メーカーの支援以外に、小規模事業者の経営者向けに経営・ブランディング・集客などを支援。2017年に東京から南房総に完全移住し、場所や時間にとらわれない自由な働き方を実現。