杉の甘い匂いがする天然アロマミスト

スギの面白い使い方です。

木くずとなった新潟の天然スギを使用し、水蒸気蒸留したスギ水に、天然緑茶と天然ヒバをブレンドしたリネンウォーターがいいですね。

 

熊と森の水(天然アロマミスト)Sugi
杉の甘い匂いがする天然アロマミスト

熊と森の水(天然アロマミスト)Sugi

 

スギには、リフレッシュ・リラックス・抗菌・防虫・消臭と多くの効果があるので、カーテン、ソファー、寝具、衣類などにふきかけて使えますね。

個人的には、ヒノキのツンとした匂いより、スギの甘い匂いが好きで、ヒノキよりスギ派なので、スギのこういった応用には、うれしいです。

 

杉の甘い匂いがする天然アロマミスト

ファブリーズもいいですが、杉の香りがするリネンウォーターも好きな方はハマりそうです。

こどもからおばあちゃんまで家族皆で使える天然素材なので、評判もよさそうです。

お得な詰替え用もあります(笑)

 

 

これらを作っているのは、「あおぞらポコレーション」

新潟市に拠点を持つ特定非営利活動法人「あおぞら」が行う、障がい者の方々と一緒に喜びのある暮らしを作り、地域社会に貢献する事業活動なのです。

杉の甘い匂いがする天然アロマミスト

 

こういった取り組みは、各地で起きてほしいですね。

 

優しい杉の香りを感じるためにシュッ|roomie

熊と森の水(天然アロマミスト)Sugi


メールマガジンにてお伝えしています。

収入と時間の両方を手に入れ、本業に集中でき、豊かなライフスタイルが過ごせる“ひとり社長”を実現するメルマガ

 

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    主に地方の“ひとり社長”に対して、集客はもちろんのこと、商品販売/商品企画/プロモーション/情報発信などのサポートをし、自社や商品・サービスの価値を最大限引き出し、高収益化&高成約率できる販売の仕組みづくりを支援しています。ゴールは、収入と時間の両方を手に入れ、本業に集中できたり、豊かなライフスタイルを実現してもらうことです。

    「建築家との家づくり」「ハウスメーカー創業者による新事業」などの事業に携わり、宣伝・技術・営業・企画などの経験を積む。2013年6月より、住宅業界専門のマーケティング会社として独立。2014年10月~2015年3月まで業界新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。工務店や建材メーカーの支援以外に、小規模事業者の経営者向けに経営・ブランディング・集客などを支援。2017年に東京から南房総に完全移住し、場所や時間にとらわれない自由な働き方を実現。