ブランド子供服 ✕ 注文住宅の可能性を工務店の集客に活かす!?

子育て世代のママさんたちが求めているものの一つに、”子供服”があります。ただ、子どもの成長は早いため、子供服は消耗品になりやすいので、「安くて、いいもの」を求めやすい傾向があります。

だから、そういった層には、”価格の低いブランド子供服”は、かなり重宝するのです。ブランド品だとそこそこ持ちもいいですしね。

そんな見込み客に、こんなサービスを紹介してみてはいかがでしょうか?

目次

ブランド子供服ソーシャルクローゼット「CarryOn」

ブランド子供服 ✕ 注文住宅の可能性を工務店の集客に活かす!?
ブランド子供服ソーシャルクローゼット「CarryOn」

キャリーオン(CarryOn)」は、いらなくなった子供服を、ウェブ上のブランド子供服に特化した個人売買のプラットフォームで販売、購入できるサイトです。

どんなに気に入っていても、子ども服だけは、必ずいつか着られなくなる時がやってきます。しかし全てとっておくわけにはいかないし、誰かにあげたくてもタイミングよくあげられるとは限りません。キャリーオンはそんなママのためのWEB上フリーマーケットです。私たちが目指すのは、WEB上だからこそできるママ同士での子ども服の譲り合い。ママからママへの愛情リレーです。

キャリーオン(CarryOn)

こういったコンセプトから、一般的なフリマサービスとは違い、ネット上の個人間取引にありがちな販売活動の手間を、運営側が無料で一手に引き受けてくれてます。

CarryOnの特徴

ブランド子供服 ✕ 注文住宅の可能性を工務店の集客に活かす!?

1、販売手数料が0%、売っても買っても手数料なし

販売手数料はなんと0%!子ども服を売った分のポイントが100%で還元されます。こ­のポイントは、キャリーオンでそのまま1ポイント1円としてお買い物に使えます。

2、保管・梱包・発送作業はすべて無料で代行

段ボール箱にまとめてキャリーオンに発送すれば、売れるまで倉庫で大切に保管します。­また、梱包・発送作業をすべて無料で代行し、購入希望者へ発送します。

3、世界でメジャーな200以上のブランドを取扱い

「出品アイテムの質」を保つために、出品アイテムはリユースとして価値あるブランド子­供服に限定し、世界でメジャーな200以上のブランドを取扱っています。

4、出品者と購入者との間でのやり取り不要

やり取りはすべてキャリーオンが行います。個人どうしでの連絡をすることはいっさいあ­りませんので、支払いや配送に関するトラブルの心配は一切ありません。

購入できるアイテムも、ZARA、GAP、ラルフ・ローレン、ミキハウスなど、200以上のブランドを取り揃えていて、これまでの出品数も2,000点を超え、品数も1500点近くあります。

プラットフォームとしてサイト上で、人を集めることで、求めているものと交換しやすくなるため、使いやすいですよね。リアルだと、子供服を譲り合おうとしても、趣向やサイズが合わないことが多かったりで、なかなか上手くいかないこともありますよね。

ブランド子供服 ✕ 注文住宅の可能性を工務店の集客に活かす!?
子供服・アイテム検索

また、一定期間売れなかった場合に、価格を適正なものに変更してくれるという仕組みもあるようです。

ブランド子供服 ✕ 注文住宅の可能性

子供服と注文住宅が一見、関連性がないように思えるかもしれませんが、実はこの二つの組み合わせは、新しい顧客層の獲得やサービスの付加価値を高める大きなチャンスとなるでしょう。

1. ファミリー層の獲得

注文住宅の主なターゲットは、多くの場合、ファミリー層です。子供がいる家庭は、子供の成長とともに住まいのニーズも変わっていきます。子供部屋の必要性、学区、安全性など、多くの要素が考慮されます。ここで、子供服のプラットフォーム「CarryOn」のようなサービスと提携することで、新しい顧客層を獲得するチャンスが広がります。子供服を通じてファミリー層にアプローチすることで、より多くの家庭が注文住宅に興味を持つ可能性が高まります。

2. ライフスタイルの提案

注文住宅は単なる「家」ではありません。それは一家のライフスタイルそのものです。子供服という要素を取り入れることで、より具体的なライフスタイルを提案することが可能です。例えば、家の中に子供服の収納やディスプレイスペースを設けるなど、家全体をより機能的かつスタイリッシュにする提案ができます。これにより、家族全員が快適に過ごせるような住空間を作り上げることができるでしょう。

3. 付加価値の提供

「CarryOn」のようなサービスと提携することで、家を購入したお客様に対して子供服の割引やポイント還元など、さまざまな特典を提供することができます。これにより、他の工務店と差別化を図ることができるでしょう。特に、高品質な子供服を提供することで、家族の生活全体に質をもたらすという新しい価値提案が可能になります。

4. 長期的な関係性の構築

子供が成長するにつれて、家族のニーズは変わっていきます。リノベーションや増築など、長期的な関係性が求められるビジネスです。子供服を通じての提携は、顧客との長期的な関係性を築く一石となるでしょう。特に、子供の成長とともに変わるニーズに柔軟に対応できるサービスを提供することで、顧客の信頼と満足度を高めることができます。

5. 地域社会との連携

地域の子供服店やブランドと連携することで、地域社会とのつながりも深まります。これは、地域密着型のビジネスとしても非常に有用です。地域のイベントやフェアに参加することで、地域社会との良好な関係を築く基盤を作ることができるでしょう。


以上のように、ブランド子供服の切り口は破壊力抜群なので、子供服と注文住宅の組み合わせは、新しいビジネスモデルとして非常に有望です。ヒーローショーとか、食べ物サービスとか、暮らしとかけ離れたイベントで、集客を図るより、ブランド子供服を使ったイベントの方がかなり効果的ですよ。

こういったサービスを紹介するのも、工務店集客のひとつですよね。家づくりの情報だけでなく、暮らしの情報を伝えることで、信頼性も生まれやすくなります。

もし小さなお子さんがいるのなら、まずは自身で使ってみてはいかがでしょうか?

  • URLをコピーしました!
目次