「カレナゼ.com」の隠れたメッセージ!専門知識を伝える切り口

自社の商品やキャンペーンの宣伝のために行うプロモーションサイトをよく見かけますよね。

 

今回紹介するのは、スポンサー名未公開の匿名キャンペーンサイト「カレナゼ.com」です。

とてもユニークな方法で、商品の重要性を伝えているので紹介します。

「カレナゼ.com」の隠れたメッセージ!専門知識を伝える切り口

スポンサーとなる企業が不明のままですが、こちらの動画を観て、カレが振られた理由を応募すると、抽選で1名に現金104万円が当たるキャンペーンになっています。(もう終了しています。)

「カレナゼ.com」の隠れたメッセージ!専門知識を伝える切り口

 

理由、わかりますでしょうか?

 

動画を観ると、

  • トイレから出てくるところで待っていない。
  • わざわざ髪の毛を上げたのに、おろさせている。
  • 初デートに恋人の聖地や牧場。
  • 駐車場での停め方が雑。
  • 彼女の写真ばかり撮ってる。しかも内緒で。
  • 車の運転が荒い、下手すぎる。

など、フラれる理由満載の行動なのですが、あえてここでは答えを書きません。

 

答えは下の画像をクリックしてください。公開されています。

「カレナゼ.com」の隠れたメッセージ!専門知識を伝える切り口

答えを知ると、「なるほど」と思うか、「いやいや、納得いかない」と思うかで、分かれると思います(笑)

 

ただこの映像の答えになっている商品は、正直、この商品に関わっていない人からみると、どこの会社のモノも一緒に見えるわけです。詳しく知れば、違いがわかるんでしょうが、一般の方はそこまで知ろうとはしないものですよね。

だから、「この商品良いんだよ」「この性能がスゴイです」とセールスしたところで、「そうなんだ」程度の反応です。

 

でも、身近な問題であれば、話は別です。やはり身近な問題だと、解決しようという気が起きます。

だから、身近な問題から、商品の性能や違いを表現し、わかりやすく伝えているのです。さらにユニークさもありますよね(笑)

 

住宅もどこで建てても一緒と見られている

住宅も同じく、難しいことが多く、なかなか一般の方には伝わりにくいことばかりです。だから、似たようなモノは同じくくりにされやすくなります。

 

デザイン性も、

ある程度知識や経験がある人から見れば、微妙な違いがわかりますが、業界に関わりのない一般の方から見れば、洋風、和風、白い建物、四角い建物など、その分類はアバウトです。

自然素材も、

ある程度知識や経験がある人から見れば、同じスギ材でも産地の違いにより違いがわかりますが、業界に関わりのない一般の方から見れば、スギ材はスギ材です。ヘタしたら、木材というくくりで外国産材も国産材も一緒にされてしまいます。

 

身近な問題を切り口として伝える!

わかりにくいけど、大事なこと・知っててほしいことは、身近な問題として、どのようにわかりやすく伝えるか?が大事です。

 

地球や世界、日本という大きな問題を切り口にするより、今身近にある問題を切り口にすることで、自分事としてイメージしやすくなります。

皆、自分や自分の身の回り中心で生きてますからね(笑)

 


これを読む前に集客をしないでください!

集客したいから熱心にブログやSNSを頑張っているのに、「集客の成果が出ない」と悩んでいませんか?

ブログもSNSも使わない!ネット広告とメルマガによるWeb集客&販売の仕組みで増収増益を実現!

地方の中小企業でも再現できる成功方法を期間限定で無料公開!

ブログ投稿やSNS投稿など、無料集客に時間を費やすのではなくて、再現性が高く最も簡単で効果の出る集客方法を知りたくありませんか?

 

ABOUTこの記事をかいた人

集客に時間を奪われない、高単価で高成約率の仕組みをネットを使って構築。WEBマーケティングによって、主に地方ビジネスの経営者・個人事業主に対して、自社や商品・サービスの価値を最大限引き出し、高額化し、高成約率で成約させる販売の仕組みづくりを支援しています。収入と時間の両方を手に入れ、経営者が経営に集中できたり、自分らしいライフスタイルを実現してもらうことをゴールにしています。

「建築家との家づくり」「ハウスメーカー創業者による新事業」などの事業に携わり、宣伝・技術・営業・企画などの経験を積む。2013年6月より、住宅業界専門のマーケティング会社として独立。2014年10月~2015年3月まで業界新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。工務店や建材メーカーの支援以外に、小規模事業者の経営者向けに経営・ブランディング・集客などを支援。2017年に東京から南房総に完全移住し、場所や時間にとらわれない自由な働き方を実現。