子どもたちが賑やかになる住宅は必然と魅力的!

下記の映像は、IKEAのシンガポールで制作されたハロウィン用のCMです。

子どもがおもちゃの車に乗って、建物の中を走り回っています。その建物の中というのが、IKEAのお店の中なんですよね。

映像はホラーバージョンなので暗目の内容ですが、IKEAの空間は、子どもたちにとってみたら、ちょっとしたアトラクションのような感じで、走り回りたくなりますよね。

これって、集客にも繋がるヒントで、子どもの性格にもよりますが、

子どもたちがモデルハウスなどに入った瞬間、わーっと賑やかになるのは、本能的に「良さ」を感じているのかもしれません。子どもの五感は、大人よりもはるかに繊細で敏感ですからね。

魅力のない家は、不思議と子どもたちもおとなしかったりします(苦笑)

上記のCMはある映画のパロディ・・・

途中の水色のドレスを着たキャラは何?と思ってしまうかもしれませんが、これは、ある映画を元ネタにしたパロディなのです。

何の映画かわかりますでしょうか?30歳前後以上で映画好きな方ならわかると思います(笑)

元ネタは、

スティーヴン・キング原作、スタンリー・キューブリックが監督のホラー映画「シャイニング(Shining)」です。

ホラー映画「シャイニング(Shining)」と言えば、スティーヴン・キング原作の同名小説をスタンリー・キューブリックが映画化し、1980年に公開され話題となりました。(スティーブン・キング本人はキューブリックの演出に納得がいかず、後にドラマ版で自ら再映像化を試みたことも話題になりました。)

あらすじは・・・

ジャック・ニコルソン演じるジャック・トランスがホテルの支配人として雇われ、息子ダニーと妻ウエンディと共にオーバールック・ホテルへに移り住んだが、そのホテルで3人は恐ろしい体験をすることになる…。

というホラー映画なのです。ちなみにその映画の予告編です。

このカメラワーク好きだったなぁ・・・

参考記事


これを読む前に集客をしないでください!

集客したいから熱心にブログやSNSを頑張っているのに、「集客の成果が出ない」と悩んでいませんか?

ブログもSNSも使わない!ネット広告とメルマガによるWeb集客&販売の仕組みで増収増益を実現!

地方の中小企業でも再現できる成功方法を期間限定で無料公開!

ブログ投稿やSNS投稿など、無料集客に時間を費やすのではなくて、再現性が高く最も簡単で効果の出る集客方法を知りたくありませんか?

 

ABOUTこの記事をかいた人

集客に時間を奪われない、高単価で高成約率の仕組みをネットを使って構築。WEBマーケティングによって、主に地方ビジネスの経営者・個人事業主に対して、自社や商品・サービスの価値を最大限引き出し、高額化し、高成約率で成約させる販売の仕組みづくりを支援しています。収入と時間の両方を手に入れ、経営者が経営に集中できたり、自分らしいライフスタイルを実現してもらうことをゴールにしています。

「建築家との家づくり」「ハウスメーカー創業者による新事業」などの事業に携わり、宣伝・技術・営業・企画などの経験を積む。2013年6月より、住宅業界専門のマーケティング会社として独立。2014年10月~2015年3月まで業界新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。工務店や建材メーカーの支援以外に、小規模事業者の経営者向けに経営・ブランディング・集客などを支援。2017年に東京から南房総に完全移住し、場所や時間にとらわれない自由な働き方を実現。