施工技術もブランド化する時代!施工品質を評価する「工務店グランプリ」

デザインなどは評価対象外とし、施工品質を評価する「工務店グランプリ」。

www.0120-123-707.com

工務店グランプリを主催するホームリサーチ

家づくりの土台となる大事な技術が、日を浴びるのは良いことですね。

これからは建築家ならぬ、施工家が生まれることを期待しています。

 

 ホームリサーチ(愛知県東海市)が主催する全国の参加工務店を対象にした「工務店グランプリ」第3回の表彰式が4日、都内で開催された。施工技術を競うもので、デザインなどは評価対象外。今回は全国から280社が参加した。

第1位はオガワホーム(埼玉県草加市)。同社は前回も参加しており2位を獲得している。代表取締役の小川勉さんは、「施工品質は、なかなかお客様に評価を頂くのが難しい部分。それがこのような評価システムで証明することができるのは嬉しい。昨年グランプリ2位を頂戴して以降、思わぬ方面から受注を頂いている。表に出ることがなかった部分が外部に出て、効果を実感している」と喜びを語った。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

【読者アンケート】今後の情報発信の参考にしたいので、あなたの情報を教えていただけると嬉しいです。

ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。

【家づくり『注文住宅3.0』とは?】

『注文住宅3.0』とは?

【提案する『家づくりの仕組み』とは?】

『家づくりの仕組み』とは?

 

ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。