オランダの住宅見学会はローラーコースターで愉快に楽しく♪

オランダの住宅見学会は、ローラーコースターに乗って、家の外観や内観をグルグル見てまわるという見学会ですよ!(CMです。)

「家のこと、たいして見れてないだろ!」と突っ込みたくなるくらい、愉快で楽しそうです。

玄関から入らず、地下室から登っていき、内部を周り、外へと繋がっています。

意外とスピードが出ているので、触ることも、ゆっくりと見ることもできなさそうですが、一応、音声案内されていますね。

映像がCM上の演出なのか、本当にローラーコースターで乗りながら見学できるのかわかりませんが、住宅見学会というよりは、住宅型遊園地ですよ(笑)

 

正直、リアルでこんなのやれと言われても、難しいですけど、ブログなどのネタに、この映像を紹介するのはありですよね。

でも、近所の中古住宅を改良して、小さな遊園地みたいにできたら、街づくりとして面白そうです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

【ブログ読者アンケートにご協力いただけると嬉しいです。】

ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。

【家づくり『注文住宅3.0』とは?】

『注文住宅3.0』とは?

【提案する『家づくりの仕組み』とは?】

『家づくりの仕組み』とは?

 

ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。