人対家?住宅の最新機能は人力を遥かに凌ぐ!

エコハウスの換気や断熱、窓とか、家電の遠隔操作や、エネルギーを極力使わずに部屋の温度を一定に保つといような、スマートハウスと呼ばれる住宅の最新機能を、人力で再現するという企画が面白いです。

住宅の最新機能を、人力で再現する – デイリーポータルZ

000

エコハウスやスマートハウスと呼ばれる家が人気らしい。
省エネルギーだったり安全対策だったり、いろいろなところに最新技術が使われた住宅のことである。
それ、人がやろうとするとどのくらい大変なんだろう。
同じ機能を人の手で再現してみました。

LISTの住宅で撮影しており、記事広告みたいな内容ですが、「換気」「断熱」「安全」の最新機能を擬人化した切り口が面白いですね。

もちろん完全再現ではないし、面白おかしく表現しているわけですが、最初の取っ掛かりとしてはわかりやすく、興味を持ちやすいですね。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

【読者アンケート】今後の情報発信の参考にしたいので、あなたの情報を教えていただけると嬉しいです。

ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。

【家づくり『注文住宅3.0』とは?】

『注文住宅3.0』とは?

【提案する『家づくりの仕組み』とは?】

『家づくりの仕組み』とは?

 

ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。