集中力が発揮できる魔法の音源『雨の音』

昔から集中力を高めたいときは、雨の音を聞いて集中しています。
そんな時、今までこのサイトを使っていました。

www.rainymood.com_

雨の音だけをBGMにできるサイト「rainy mood」

カフェなどのBGMは選択できませんが、たまに、微妙に鳥のさえずりが聞こえたり、屋根に当たる雨粒や、通り過ぎる自動車の音が聞こえてきたりします。

他にもまだあるサウンドサイト

この辺りのサイトもオススメです。

soundrown

最近いい感じなのが、カフェ、雨、波、火、鳥、夜の虫、電車、噴水、アナログテレビの砂嵐、公園の音をBGMにできるサイト「soundrown」

カフェ、雨、波、火、鳥、夜の虫、電車、噴水、アナログテレビの砂嵐、公園の音をBGMにできるサイト「soundrown」

カフェ、雨、波、火、鳥、夜の虫、電車、噴水、アナログテレビの砂嵐、公園の音をBGMにできるサイト「soundrown」

サイトの雰囲気もオシャレです。10種類の音を選ぶことができ、音量の調整や重ね合わせも可能です。

soundsnap

20万種類以上の効果音や環境音を探して聴けるWebサービス「soundsnap」も重宝します。

英語での検索になりますが、検索された音は、無料は視聴までで、有料だとmp3かwaveファイル形式でダウンロードできます。作業用BGMに使えますね。

20万種類以上の効果音や環境音を探して聴ける「soundsnap」

20万種類以上の効果音や環境音を探して聴ける「soundsnap」

雨の音って、シンプルで何でもない音ですが、浸っていると、もの凄く集中できますよ。

1 個のコメント

  • この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

    【ブログ読者アンケートにご協力いただけると嬉しいです。】

    ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。

    【家づくり『注文住宅3.0』とは?】

    『注文住宅3.0』とは?

    【提案する『家づくりの仕組み』とは?】

    『家づくりの仕組み』とは?

     

    ABOUTこの記事をかいた人

    井内智哉

    あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。