マスキングテープの使い方ひとつで質素な部屋もおしゃれになる!

マスキングテープって、ここ数年で人気を掴みましたよね。

壁に貼ってはがせるという手軽さに加え、最近ではかわいさやおしゃれさが備わってきましたので、ラッピング用品だけでなく、部屋を演出するアイテムとして、女性を中心に流行ってきていますね。

リノベーションなどで有名な、女性デザインチーム「夏水組」がデザインした、マスキングテープ・decolfaもいい雰囲気があります。

decolfa® http://decolfa.com/

decolfaシリーズはおうちの中を手軽に誰でも簡単にデコレーションし、自分だけの空間を造れるインテリアデコレーションブランドです。

gallery_bg

インテリアにしても、例え素材が質素でも、マスキングテープを上手く使えば、おしゃれにかわいく演出できます。

インテリアマスキングテープ

インテリアマスキングテープ

ウォールミラーマスキングテープ

ウォールミラーステッカー

タイルステッカー

タイルステッカー

しっくいなどの自然素材もいいですけど、自然素材系を扱っていない会社には、マスキングテープは、外しがたいアイテムですね。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

【ブログ読者アンケートにご協力いただけると嬉しいです。】

ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。

【家づくり『注文住宅3.0』とは?】

『注文住宅3.0』とは?

【提案する『家づくりの仕組み』とは?】

『家づくりの仕組み』とは?

 

ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。