ありふれた家づくりノウハウ記事を効果的にするたった1つの方法

住宅系、家づくり系でもこういう系の記事は増えてきましたよね。

子どもがいてもオシャレな部屋に!「今すぐセンスUPできる」インテリアの裏ワザ5つ

「海外のお部屋みたいに素敵なインテリアで子育てしたい!」と思いつつも、実際はインテリアにかける時間もお金もなく、気づけばオムツグッズがむき出し、おもちゃも散らかり放題といった生活感丸出しの部屋で日々の育児に追われているのでは?

今回はそんなママに、パパッとお手軽に取り入れられるオシャレなお部屋作りのワザを5つご紹介します!

いわゆるノウハウ系です。

記事内では、

  1. デッドスペースを使って生活感を減らす
  2. 用途に合った照明を選ぶ
  3. マスキングテープで壁をデコレーション
  4. フェイクグリーンで部屋の印象をさわやかに
  5. ”ごちゃ入れ”BOXを作る

というトピックで取り上げられてますが・・・

ダメなわけではないですが、たいして画期的な内容ではないです(笑)というより、この手の内容は溢れ始めてきているので、画期的な内容にしようと思ってもなかなか難しいところです。

多分、この手のノウハウ系の記事は、段々効果が薄れてきます。なので・・・

 

効果的にするにはオリジナルに変えてみる!

ノウハウ情報を効果的にするなら、オリジナル要素を加えてみてください。

  • 例えば、自社の施工例からまとめてみてはいかがでしょうか?
  • 例えば、写真を自分たちのものに変えてみてはいかがでしょうか?

そういう時に必要な住宅の写真は、建物やキッチン、リビングなどのメインどころだけでなく、照明、インテリア、雑貨類などがすごく必要になってきます。そういった写真をおさめていますでしょうか?

こういった部分って、プロのカメラマンに頼んでも撮影しないんですよね。枚数が増えるので嫌がります。

もちろん、ある程度の写真の質は求められますので、
自分で撮る場合は、オンライン上で学べるサービスなどで、基本は押さえておきましょう。

写真の撮り方を動画で学べる無料のWebサービス・カメラの学校


これを読む前に集客をしないでください!

集客したいから熱心にブログやSNSを頑張っているのに、「集客の成果が出ない」と悩んでいませんか?

ブログもSNSも使わない!ネット広告とメルマガによるWeb集客&販売の仕組みで増収増益を実現!

地方の中小企業でも再現できる成功方法を期間限定で無料公開!

ブログ投稿やSNS投稿など、無料集客に時間を費やすのではなくて、再現性が高く最も簡単で効果の出る集客方法を知りたくありませんか?

 

ABOUTこの記事をかいた人

集客に時間を奪われない、高単価で高成約率の仕組みをネットを使って構築。WEBマーケティングによって、主に地方ビジネスの経営者・個人事業主に対して、自社や商品・サービスの価値を最大限引き出し、高額化し、高成約率で成約させる販売の仕組みづくりを支援しています。収入と時間の両方を手に入れ、経営者が経営に集中できたり、自分らしいライフスタイルを実現してもらうことをゴールにしています。

「建築家との家づくり」「ハウスメーカー創業者による新事業」などの事業に携わり、宣伝・技術・営業・企画などの経験を積む。2013年6月より、住宅業界専門のマーケティング会社として独立。2014年10月~2015年3月まで業界新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。工務店や建材メーカーの支援以外に、小規模事業者の経営者向けに経営・ブランディング・集客などを支援。2017年に東京から南房総に完全移住し、場所や時間にとらわれない自由な働き方を実現。