ターゲットにしている客層はどんなテーマ曲?

30年ぶりに復活するテレビアニメ『ルパン三世』のプロモーション映像、カッコイイですね。2015年5月よりイタリアで先行放送され、日本では今秋より日本テレビ他にて放送されるとのこと。

やはりこの音楽を聞くと、ワクワク感が湧き上がりますね。

ちょっと前に、実写版ルパン三世が公開されましたが、権利上の問題で、いつものテーマ曲が使えなかったようなので、予告編見ても全体的な雰囲気が違いますね。

ターゲットにしている客層はどんなテーマ曲?

以前も五感系の記事を書きましたが、

聴覚という点での訴求としては、木の音などもいいですが、ターゲットにしている客層のテーマ曲・イメージ曲みたいなもの見つけ出して、使うのもいいですよ。

例えば、その曲を住宅の完成見学会とか、住宅写真を飾ったりする写真展などの時に流すんです。(一応、公ではJASRACなどに使用申請が必要かと…)

ちなみに、昔よく使っていたのはこちらの曲です。明治安田生命のCMによく使われてた、小田和正さんの 「たしかなこと」でした。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。


【期間限定】初心者にお勧めの集客方法をプレゼント

集客したいから熱心にブログやSNSを頑張っているのに、「集客の成果が出ない」と悩んでいませんか?

地方の真面目な事業主が、集客と販売を成功させるための“王道で初歩的で初心者向けの方法”を、期間限定で無料プレゼントします!

ブログ投稿やSNS投稿など、無料集客に時間を費やすのではなくて、初心者に最も簡単で、効果の出る集客方法を知りたくありませんか?

 

ABOUTこの記事をかいた人

「建築家との家づくり」「ハウスメーカー創業者による新事業」などの事業に携わり、宣伝・技術・営業・企画などの経験を積む。2013年6月より、住宅業界専門のマーケティング会社として独立。2014年10月~2015年3月まで業界新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。工務店や建材メーカーの支援以外に、小規模事業者の経営者向けに経営・ブランディング・集客などを支援。2017年に東京から南房総に完全移住し、場所や時間にとらわれない自由な働き方を実現。