アルファベット順に有名建築家を紹介「The ABC of Architects」

このアニメーション、見ていて楽しいですね。A〜Zのアルファベットの頭文字と有名建築家を合わせて、その建築家の代表作をデフォルメし、テンポよく紹介しています。

シンプルなイラストですが、建築物の特徴を捉えているので、ぱっと見ただけでも個性がわかりやすいですね。

The ABC of Architects

このアニメーションに登場する建築家や建物の存在をすべて知っている人は、相当な建築物マニアだろうと思う。「何人わかる?」と聞かれても、正直、全部はわかりません・・・

日本人の建築家として、Isozaki(磯崎新)、Tange(丹下健三)が入っています。AはANDO(安藤忠雄)ではなかったですね(笑)

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

【ブログ読者アンケートにご協力いただけると嬉しいです。】

ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。

【家づくり『注文住宅3.0』とは?】

『注文住宅3.0』とは?

【提案する『家づくりの仕組み』とは?】

『家づくりの仕組み』とは?

 

ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。