お客さんに対して、何がズレているのか?

前回のメルマガで、
不変的な話を書きました。

また以前にも、メルマガで
書いたかもしれませんが、

とある会社にお邪魔した時、
7年くらい前の昔の
住宅系雑誌を拝見しました。

その特集に、集客のことが
書いていましたが、

内容が今と、
大して変わらないという事実・・・

必要なスキルは
昔と大して変わってないけど、

お客さん自身は、
どんどん変わっていきます。

ずっと30歳をターゲットにしていても、
10年経てば、同じ30歳でも
10年前とは全然違います。

だから、ズレるのです。

今だと時代の流れは速いので、
5年ぐらいでも、結構な
ズレが生まれると思います。

なので、

ずっと同じことをやっていても、
上手くいかなくなります。

でも、よくあるパターンは、
次の新しい手法に
飛びついてしまったりします。

これが上手くいかない・・・

ここで大事なのは、

そのズレをすこしでも
少なくすることですよ。

「何がズレているのか?」

これをわかろうと思ったら、
接する機会を増やすのが一番ですよね。

完全にズレてから、
接する機会増やそうとしても、
難しくなり、手を焼きますよ。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

【読者アンケート】今後の情報発信の参考にしたいので、あなたの情報を教えていただけると嬉しいです。

ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。※現在、お休み中ですが、特別な案内があればお送りしています。
メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。

【家づくり『注文住宅3.0』とは?】

『注文住宅3.0』とは?

【提案する『家づくりの仕組み』とは?】

『家づくりの仕組み』とは?

 

ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。