AERA2015年10月19日増大号に取材記事が載っています(少しだけ…)

9月にAERAの編集部の方から、問い合わせがあり、取材を受けることになりました。

特集企画に住写真のキュレーションサイト(アプリ)「Roomclip( http://roomclip.jp/ )」を予定しているとのことで、このサイトの過去記事を読んで、意見をうかがいたいとのことでした。

センスの無い営業マンがライフスタイルを提案する時代は終わり

2013.12.18

当日は3時間ぐらいあれこれ話しましたが、話していて、住宅はあれこれ絡みもあり、
歴史も複雑だなぁ・・・と、改めて思いましたね(笑)

その内容が掲載されたのは、こちらの号です。

AERA (アエラ) 2015年 10/19 増大号

 

「男前系」「塩系」…自室写真を投稿する人たちの心理

「男前系」「塩系」…自室写真を投稿する人たちの心理

メインでの取材ではないので、掲載されているのは、2ブロックほどで数行ですが、ありがたく掲載していただいています。

改めて思うのが、住関係にも少しづつ身近なテクノロジーが浸透してきています。Roomclipやiemoなどの写真キュレーションサービスだけでなく、その他にも・・・

井内自身はエンジニアではないので、そういったサービスを開発することはできないですけど、”使い方”に関してはかなりのアイデアや企画があります。

集客関係のノウハウを提供している身ではありますが、その先には、自分らしい豊かな暮らしの実現をテーマにしていますので、一般の方にとって有効な住関係の新しいサービスは興味津々です。

異業種からのサービスだけど、住関係に展開したい方は、よかったらお気軽にお声掛けください。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。


工務店経営者に役立つ
  • ・お金のブロックパズル
  • ・利益を出すためのフローチャート
メルマガご登録者に、木造建築工事業(工務店)の黒字企業の経営指標(参考値)を当てはめた、ブロックパズルとフローチャートを差し上げています。


ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。