2016年の動画は360度映像?映像を通じて家を疑似体験させてみよう!

ディスカバリー公式チャンネルで公開されている360度の映像が、疑似体験できる映像になっており、素晴らしいです。

例えば、サメは好きだけど、海に入るのが苦手な方にはこんな動画とか・・・

ゾウは好きだけど、近寄るのは危険だから・・・という方には、こんな動画とか、、、

 

2016年の動画は360度映像?

BMWの『MINI』もそうですが、360度の映像がだんだんと注目されつつありますね。映像を通じて疑似体験できることが評価されているのかもしれません。

2016年の動画は360度映像?映像を通じて家を疑似体験させてみよう!

MINIの実車のない自動車イベントは、モデルハウスのない住宅イベントの参考になる!

2015年11月13日

住宅業界ではまだ見かけないので、目立ちそうです。映像をグルグルするのにハマりそうで、退屈になりがちなドキュメンタリー映像より目に留まりやすそうですよ。なので、先行者利益を狙って、先にやってみるのはありですね。

360度映像を撮るのに一番手軽そうなのが、RICOHのデジタルカメラ「RICOH THETA」ですよ。


メールマガジンにてお伝えしています。

収入と時間の両方を手に入れ、本業に集中でき、豊かなライフスタイルが過ごせる“ひとり社長”を実現するメルマガ

 

ABOUTこの記事をかいた人

主に地方の“ひとり社長”に対して、集客はもちろんのこと、商品販売/商品企画/プロモーション/情報発信などのサポートをし、自社や商品・サービスの価値を最大限引き出し、高収益化&高成約率できる販売の仕組みづくりを支援しています。ゴールは、収入と時間の両方を手に入れ、本業に集中できたり、豊かなライフスタイルを実現してもらうことです。

「建築家との家づくり」「ハウスメーカー創業者による新事業」などの事業に携わり、宣伝・技術・営業・企画などの経験を積む。2013年6月より、住宅業界専門のマーケティング会社として独立。2014年10月~2015年3月まで業界新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。工務店や建材メーカーの支援以外に、小規模事業者の経営者向けに経営・ブランディング・集客などを支援。2017年に東京から南房総に完全移住し、場所や時間にとらわれない自由な働き方を実現。