将棋界の堅さのほどけ方を住宅業界も見習いたい!

堅い業界を、知らない方でも接しやすくする表現の参考に、将棋界を描いた『3月のライオン』を参考にしてほしいですね。ここ数年、将棋界は堅さがほどけてきていて、初心者でも接しやすい状況になってきてるんですよね。この辺は住宅業界も見習いたいです。

女流棋士・高橋和さんの想いをカタチにした「将棋の森」は、北欧スタイルの将棋スペース?

2016.05.07

『3月のライオン』は、「ハチミツとクローバー」でも有名な、羽海野チカさんによる漫画原作で、棋士の監修も入った内容になっています。2016年10月8日(土)23:00よりNHK総合テレビにて、TVアニメがスタートします。2017年春には、実写映画も公開が控えています。

3lion-anime

さらには、作品をモチーフにした内装や装飾で「3月のライオン」の世界観に浸れるカフェも、期間限定でオープンしています。世界観を具現化するのは、いろいろな所で行われていますよね。それだけ場所のチカラは大きいってことですよ。

cafe-3lion-anime

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

【ブログ読者アンケートにご協力いただけると嬉しいです。】

ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。

【家づくり『注文住宅3.0』とは?】

『注文住宅3.0』とは?

【提案する『家づくりの仕組み』とは?】

『家づくりの仕組み』とは?